お問い合わせはこちら

マタニティペイント写真をくずはモールで展示します!第7回わたしのおなかにあかちゃんがやってきた〜命をつなぐマタニティ展〜

マタニティペイント写真をくずはモールで展示します!第7回わたしのおなかにあかちゃんがやってきた〜命をつなぐマタニティ展〜

2021/01/15

コロナ禍の中で、孤独なマタニティ生活や一人で子育てを始めている産後ママに届いて欲しい

地域と繋がって、一人で子育てしないで欲しいのです

新型コロナウィルス感染予防のために、様々な制限がされている状況や1年続いてきました。マタニティさんは、産院で母親教室がなくなり学ぶ機会が減り、立会い出産もできない、面会もできない状況です。産後ママは、地域の子育て支援センターの閉鎖やイベントの中止によって親子で楽しみ友達の輪を広げる機会がありません。知らない・わからない・誰に聞いていいのか、誰を頼っていいのか、たくさんの不安の中で子育てをしています。子育ては一人ではできないのです。ママ一人で抱え込むことではないのです。地域のみんなで子育てして、一緒に親子で成長していくと、たくさんの笑顔と安心と愛で包まれます。その状況の中で、何もせずにはいられず、2020年夏に開催できなかったマタニティイベントをやはり開催することを決めました。急遽の決断で時間のない中、準備を進めていきやっと告知ができます。開催まで時間は少ないですが、多くのマタニティさんや産後ママに届いて欲しいと願っています。

「あかちゃんがやってきた!」その日から生まれてきてくれるまで、マタニティ期間は特別な時間です。嬉しさや喜びだけでなく、不安・辛い・痛い…そんな時期ももちろんあります。このイベントは、枚方市とその近郊で我が子の誕生を待ちわびるマタニティさんとそのご家族、また周りの方にとって、この地域には安心して新しい家族を迎えられる環境があるということを知っていただけるイベントです。展示・販売を通して、枚方市近郊で活動されている方を知っていただく機会とし、マタニティさんと顔の見える関係でつながることで、安心して出産に臨んでほしいと願っています。

------------------------------------------------

第7回わたしのおなかにあかちゃんがやってきた〜命をつなぐマタニティ展〜

 

2021年2月12日(金)〜17日(水)

10:00〜19:00

 

くずはアートギャラリー

(くずはモール本館ハナノモール3階)

 

------------------------------------------------

 

主催 マタニティチャームズ

後援 枚方市 枚方市社会福祉協議会

【出展者】

ヒーリングエステ プリム 馬場三佳 (美容・ヨガ)

三つ子の魂百まで河州プロジェクト 伊東明子 (産前産後の課題)

子どものチカラ育みスト 畑山明日美 (ISD個性心理学・ポーセラーツ)

ビバスポーツアカデミー 佐藤丈史 (水泳を通じた脳育)

Yuscoco 中村ちあき (色彩心理・パステルアート)

Swinging Film 吉村洋史 (ニューボーンフォト)

Sri Galih 桑原美津江 (スクラップブッキング)

にじいろCafe まつおかじゅんこ (手形アート・FirstCut-Art®︎)

日本子ども色彩協会 ベビー色彩知育教室 岩井有佳梨 (色彩知育)

一般社団法人体力メンテナンス協会 北村一恵 (産前産後ケア・バランスボールエクササイズ)

BodyArt Valor 加籠六侑樹 (マタニティペイント)


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。