Body Art Valor

マタニティチャームズが運営する子育てサークル「オプルオーゴ」

お問い合わせはこちら

マタニティチャームズが運営する子育てサークル「オプルオーゴ」

マタニティチャームズが運営する子育てサークル「オプルオーゴ」

2022/02/10

マタニティ&産後ママサークル「オプルオーゴ」

妊娠中から産後いつまでも!地域で作る仲間作り

マタニティチャームズが活動を始めてから4年目になる時、出産したお母さんたちが横の繋がりを作れるように、またコロナ化によってさらに希薄になってしまったママ友作りの場として、マタニティ&産後ママサークル「オプルオーゴ」を2021年4月からスタートしました。

オプルオーゴとは、私たちが作った造語です。
マタニティさんの「ホッとできる場所」
opluchting(オプルフティング)、オランダ語で「安心」
luogo(ルオーゴ)、イタリア語で、「場所」
2つを合わせた言葉です。

ロゴはアイスクリームをモチーフにしています。
アイスはマタニティさん。コーンはマタニティチャームズ。をイメージしています。
アイスって環境で溶けたり固まったりしますよね。周りの環境で変化する弱くて強いアイス。
そして、いろいろな味があるようにそれぞれ違う。
まるでマタニティさんのようです。
アイスが溶けそうになった時に支えるコーンは、マタニティさんのお守りとして側で支えるマタニティチャームズです。
オプルオーゴの主役は、マタニティさんと産後ママ。
ママたちが主体となって、ポップにオシャレに楽しむサークルとなっています。

参加条件は、マタニティさんと産後1年以内のママです。
主に枚方市の方を中心にその近郊の方が参加してくださっています。

活動を始めて2月で10ヶ月。メンバーはもうすぐ100名になろうとしています。
メンバー同士がつながり、またさまざまなイベントを通して地域の方とも繋がることができる
マタニティさんと産後ママのために居場所となっています。

また次回、どんな活動をしているのかご紹介させていただきますね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。