Body Art Valor

枚方市のマタニティさんと産後ママのための防災防犯講座が始まります!

お問い合わせはこちら

枚方市のマタニティさんと産後ママのための防災防犯講座が始まります!

枚方市のマタニティさんと産後ママのための防災防犯講座が始まります!

2022/03/09

3月26日に枚方市防災センターにてプレイベント開催

防災センターと防災公園の場所も知る

枚方市のマタニティさんと産後ママに必ず聞いてほしいイベントです。それは、防災と防犯のこと。4月から連続講座を開催するにあたり、まずは意識を高めるべくプレイベントを開催します。

日時:2022年3月26日(土)10:00〜11:20
場所:枚方市防災センター8階研修室
住所:枚方市車塚1丁目1番1号
定員:7家族
参加費:無料
特典:参加者にプレゼントあります

自分が妊娠中で思うように動けない時
仕事中で家族が離れ離れの時
まだ歩けない乳児を抱えて逃げなければならない時
子どもにアレルギーがある中、避難所で過ごす時

あなたは我が子を、家族を守れますか?

阪神大震災の経験を聞く

当時、子育てママだった人生の先輩に聞く経験談

阪神大震災を経験していない、もしくは記憶にない年齢で経験しているパパとママにとって、大きな地震は身近のものではないかもしれません。人は経験していなかったり、自分のことだと思わないと危機感を感じることはない脳の仕組みです。でも、地震や水害、台風などの天災は自分に関係ことでしょうか?そんなことはありませんよね。
実際に阪神大震災の時に子育て真っ只中だった株式会社Blessingの坪井恵さんにお越しいただき、当時の経験談をお話していただきます。交通手段は断たれ、多くの死者が発生している中、旦那さんは被災地に1番目に乗り込みます。その時、坪井さんの状況は?気持ちは?子どもたちは?今、自分の身に同じことが起こったらどうしよう?それくらいの気持ちで聞いてほしいと思います。

参加ご希望の方は、マタニティチャームズ公式LINEよりお申し込みください!
https://lin.ee/0zXhFhj

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。