Body Art Valor

赤ちゃんも!子どもも!大人も!子連れ旅行に最強な湯快リゾートpremium白浜彩朝楽

お問い合わせはこちら

赤ちゃんも!子どもも!大人も!子連れ旅行に最強な湯快リゾートpremium白浜彩朝楽

赤ちゃんも!子どもも!大人も!子連れ旅行に最強な湯快リゾートpremium白浜彩朝楽

2022/05/09

ろくちゃん家族の恒例旅行

5月のゴールデンウィークに、家族旅行に行ってきました!我が家は子どもたちの誕生日プレゼントをおもちゃではなく旅行に行くことを、娘が小学生になったことをきっかけに変更しました。昨年は、湯快リゾートプレミアムホテル千畳に行きましたので、今年は湯快リゾートpremium白浜彩朝楽に行きました。初めて行った彩朝楽でしたが、最高に良かった!!我が家は観光は予定に入れず、ホテルで遊ぶ尽くすことを目的にしており、子どもたちもろくちゃんも大満足の旅行となりました。そして、子連れ旅行ではここが最高に適していると思ったので、ご紹介しますー!!

これが最強!キッズパーク!

玄関を入ってフロント前まで行くと、すぐに目に入るのはこのキッズパーク!めっちゃ広いんです!クッション性の椅子やボールプールだけでなく、ターザンロープやトランポリンもあります!息子はここで知らない子とすぐに友達になって、汗を大量に流しながら、ずっと遊んでいました。利用はもちろん無料で、なんと7:00〜24:00まで開放されています。宿泊中だけでも、4回は遊びに行けました!

赤ちゃんも遊べるベビーエリアもある

キッズパークの後ろには、赤ちゃんはゆっくり遊べるエリアもありました。キッズパークでは、どうしても大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが走り回って遊んでいるので赤ちゃんには危険です。でも、別にスペースが設けられているので安心!おもちゃは少ないですが、ボールプールのボールを少し拝借してもいいかもしれませんね。さらに、最高なのは、このスペースの前にあるもの。

授乳室は2部屋ある!

ベビーエリアの目の前には、授乳室は2部屋ありました。どちらもベビーベッドと授乳椅子、授乳クッションが置いてあります。カーテンで仕切られた訳ではなく、しっかりと個室になっているので安心です!上の子どもがいても、離れたところへ行かなくていいので助かりますよね!

富士の湧水で調乳できる!

授乳室の横には、富士の湧水のウォーターサーバーがあります。赤ちゃんのミルク作成用のお水ですと書いてあり、利用しやすいですね。ウォーターサーバーはすぐにお湯が出るし、水も出せるから湯冷ましいらずで、すぐに調乳できます。横には電子レンジもあって、液体ミルクでも少し温めることができます。
めっちゃ子育てしてきたことがわかるホテル側の配慮!まさに痒いところに手が届いてるサービスです!

キッズルームがあるカラオケ!

ジャンカラが入っており、19時までは無料で1時間ずつ利用できるカラオケ!なんと彩朝楽では、キッズルームが付いている部屋が2つあります。ぬいぐるみも置いてあって、クッションフロアで飛び跳ねても大丈夫!ダンスだって踊れます!

漫画コーナーで大人はゆっくり

漫画コーナーを利用する機会は、小さい子連れ親にはあまりないかもしれませんが、キッズパークで遊ぶ子どもたちを待つ時間などに有効活用はできそうです。ここにも赤ちゃん連れに嬉しいサービスが!

絵本もある!

漫画だけでなく、子どもが読めるように絵本も用意されてました!

7月8月にはプールも開放!

今回は利用できていませんが、プールもありました。夏季限定になります。大きな深いプールと浅いプールがありました。プールでいえば、ホテル千畳は温水プールでジャグジーもありナイトプールも利用でき、昨年5月でプールに入れていたので、プールはホテル千畳のがいいかもしれません。

親子で楽しいパターゴルフ!

子ども用のパターと本物のゴルフボールが置いてあり、パターゴルフも楽しめます!傾斜もしっかりあって難しい!家族で笑い合いながら楽しんでおられる方ばかりでした。

キッズボルタリングがレストラン前にある!

私としては、レストラン前にあることがポイント高い!レストランでは早々にお腹いっぱいになった子どもたちは遊び場がないことが多いですよね。でも、大人はお酒を楽しみたいし、まだ時間かかる(笑)そんな時には子どもはここで遊べます。レストラン内にもキッズスペースがあるので助かります。少し大きい子どもたちもすぐにレストランに戻れるので、夢中です。
このボルタリングの特徴は、いろいろな形になっていること。一番下にはうんこのホールドがあって、子どもたちの心を鷲つかみでした!

プレミアムバイキングがめっちゃ美味しい!

食事ってやっぱり旅には大事!プレミアムバイキングでは、地産地消をテーマに用意された上質な食材で作られた豊富なメニュー!和歌山はやはり海が近いので、刺身、寿司、海鮮が多い!もちろんローストビーフやステーキもありました!テーブルでできる春限定のアヒージョやつみれ鍋も良かった!どれもとっても美味しくって、お腹がはち切れそうです!

和歌山名物も堪能!

和歌山名物の目はり寿司、梅うどん、和歌山ラーメン、などなどご当地グルメもあります。梅うどんは朝食で食べましたが、とっても美味しかった!梅干しはやはり美味しいですねー!

ベビーフード完備!

レストランには、ベビーフードコーナーが!7ヶ月から食べられる月齢別のベビーフードがあり、かわいいお皿に食べることができます。今までは持参しないといけなかったベビーフード。置いてあるって神!!!とっても助かりますよねー!!

ホテルの前は海!船が停まってます

ホテルの前にはすぐ海があり、たくさんの船が停まっています。ビーチではなく、珊瑚礁のところなので少し危険ですが、空き時間のお散歩にはピッタリ!車の通りも少ないですし、写真もいっぱい撮れます。

フォトジェニックも狙える!

子どもと一緒にスマホでサクサク撮影!こんな真上からのアングルでも、いい写真になりますよー!

魅力がいっぱい!温泉は美人の湯!

温泉は写真は撮れませんが、露天風呂も内風呂も、とっても広くて利用しやすいです!夜の温泉も、朝の温泉もどちらもとっても気持ちいい!肌がツルツルになる温泉なので、ママに味方です!
他にもホテルにはフォトブースやキャンプみたいな休憩場所もありました。

ろくちゃんがオススメする子連れ旅行に最強なホテル!

大阪から車で3時間くらいで行くことができ、海もあって、アドベンチャーワールドやエネルギーランド、白良浜、とれとれ市場、かげろうカフェ、三段壁など観光地も豊富!美味しい食べ物もたくさん!な和歌山県の白浜。
そして、湯快リゾートに泊まれば、赤ちゃんとの旅行も怖くない!どころか、めちゃ楽しい!ちょっと楽できる!スタッフさんたちは細かい声かけもしてくれるし、丁寧で優しい対応で涙出る(笑)最高に楽しめる旅行先です。ろくちゃんの家族旅行記がお役に立つと嬉しいな!

今回の旅行の予約は楽天トラベルでしました!

PR広告

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。