Body Art Valor

枚方市で子育てするママのための防災防犯講座で、子どもを守る!

お問い合わせはこちら

枚方市で子育てするママのための防災防犯講座で、子どもを守る!

枚方市で子育てするママのための防災防犯講座で、子どもを守る!

2022/06/21

タイトル

サブタイトル

6月19日(日)石川県で震度6の地震がありましたね。先週は枚方市でも震度1の余震が深夜に起きています。

今、震度6の地震が来たら、絶対、我が子を守れますか?

あえて、絶対!と聞いています。

皆さんのお分かりのように「絶対」なんてないのです。

どんな災害や犯罪においても、ママが怪我するかもしれない
旦那さんが怪我するかもしれない
我が子が怪我するかもしれない
最悪の場合、誰かが命を落とすかもしれない

すべて「もし」という仮定ではありますが、この仮定から生まれる結果は、絶対ではありませんが普段の意識で結果は必ず変わります。それが防災防犯です。

地震大国の日本は、各地で大きな地震を経験してきました。過去に起きた地震は、未来を生きる私たちへ教えを残してくれています。悲しい経験をした人たちから、全国に受け継がれている防災防犯の工夫は必ずしも大切な人の命を守ることにつながるのです。何よりも大切な我が子も守りたい。ろくちゃん自身がその大切さを感じているからこそ妊娠中や産後数年の幼い子どもを抱えるママたちと一緒に学んで準備したいと思っています。

4月から始まった【マタニティさんと産後ママのための防災防犯講座】

3回目の6月25日(土)は〈女性消防団による小児救急〉を学びます。

小児用AEDの使い方
誤飲による窒息の対処法
怪我の応急処置
緊急時の対応方法

万が一、災害で怪我をしてしまったりしたら…だけでなく、普段の生活の中でも起こる怪我の対する応急処置の知識を一緒に学びましょう!参加費は無料です。どなたでも参加していただけます。パパも一緒に、祖父母も一緒に、我が子を守るために学びましょうね!

参加申し込み、受付中です!!我が子の命を守りたい人は絶対参加してください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。