Body Art Valor

2023年のろくちゃん

お問い合わせはこちら

2023年のろくちゃん

2023年のろくちゃん

2023/01/02

ろくちゃんの2023年は?

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ろくちゃんの2023年は、実はそんなに考えていないです(笑)期待を持たせたようなタイトルのわりに、何にもないという感じ。
2020年に離婚。2021年は実は初めて経験する会社員という働き方を必死にこなし、子どもたちの生活を確保することを優先。2022年は会社員として自分はどうあるべきなのか、自分はこの先どんな生き方をしていけばいいのか中途半端すぎて曖昧であった自分と葛藤し、自分なりの答えを出しました。2023年は、その決断の中でしっかりと自分が発展していけるよう努力を惜しまないこと、さらには自身の健康を守ることを目標にしたいなと思いました。

 

自分が発展するためには、常に学ぶ時間を作っています。もっぱらYouTubeや図書館で借りる本からですが、常に最新の情報を意識して、聞き流す・目を通すだけでも知識に触れることをして、脳みそを活性化していきます。特に人間の考え方・思考力、Apple製品のガジェット系、仕組みづくりなどは好きです。インプットしたら、会社や仕事・生活でアウトプットして経過を見ていくよう、常に動いていくスタイルは変わらずに心がけたいと思います。

 

健康の部分で言えば、2022年は様々な身体的トラブルがありました。子宮筋腫が3cmほどあり月経の時期に毎回激痛が起こり耐えられないくらいでした。子宮全摘出を考え、医師に話すと賛成。ただ助産師やヨガ講師の友達に話すと反対。そもそもの自分の食生活や生活リズムが整っていないのに、身体にメスを入れるべきではないことを教えてくれました。そこで、毎日自分で作成した味噌で味噌玉を作り、毎日会社に持参して昼食で味噌汁を飲むことにし、良い塩を摂るようにしました。寒くなると全身が痒くなり、皮膚にたくさんの傷ができてしまいました。保湿剤を塗るだけでなく、内面からの保湿として美容成分があるプロテインを1日2回飲み始めました。時間の余裕がある時には、バランスボールを使ってストレッチをし身体を伸ばすようにしたり、カチカチの脂肪たちをさすってみたりしています。このようにできる範囲ですが、少しずつ身体に意識を向けました。毎日味噌汁は本当に良く、子宮筋腫の痛みは起こりにくくなりました。結果が出てくると、やはり嬉しい。2023年は健康な身体作りもしていこうと思っています。

 

2023年

マタニティチャームズの活動目標は、コチラで書かせてもらいました。

マタニティペイントでは、折野産婦人科でのマタニティペイント定期開催、写真のらがーでの定期開催、スタジオアリスでのマタニティセミナーの定期開催と定期開催させていただける企業様が増えています。土日祝のみの活動となりますが、マタニティさんのために素敵な時間にしたいと思います。

子育てでは、息子が小学生になります。生活リズムも変わりますし、親としての関わり方をしっかりと考えて、親子の絆を深めたいです。

 

結果、何もないと言いながら、考えていくと色々考えている自分がいました。このようにしなければいけないと気張らずに、自分らしく自分の人生を進んでいけるように、そして、私と関わってくださる全ての方のお役に立てるように2023年も歩んでいきたいと思います。

 

ご迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、こんなろくちゃんをどうぞよろしくお願いしします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。