Body Art Valor

マタニティ&産後ママサークル「オプルオーゴ」ってなに?

お問い合わせはこちら

マタニティ&産後ママサークル「オプルオーゴ」ってなに?

マタニティ&産後ママサークル「オプルオーゴ」ってなに?

2023/01/08

マタニティ&産後ママサークルオプルオーゴの詳細

ロゴをクリックすると、詳細ページが見れます。

メンバー募集中!

関連記事はこちら

ロゴをクリックすると、見れます。

子育てサークルに関する記事をまとめています

EPSODE.1

いつから始まったの?

マタニティチャームズが活動を始めてから4年目になる時、出産したお母さんたちが横の繋がりを作れるように、またコロナ化によってさらに希薄になってしまったママ友作りの場として、マタニティ&産後ママサークル「オプルオーゴ」を2021年4月からスタートしました。

EPSODE.2

「オプルオーゴ」の意味は?

オプルオーゴとは、マタニティチャームズが作った造語です。

マタニティさんの「ホッとできる場所」
opluchting(オプルフティング)、オランダ語で「安心」
luogo(ルオーゴ)、イタリア語で、「場所」

2つを合わせた言葉です。

EPSODE.3

ロゴはなぜアイスクリームなの?

ロゴはアイスクリームをモチーフにしています。
アイスはマタニティさん。コーンはマタニティチャームズ。をイメージしています。

アイスって環境で溶けたり固まったりしますよね。周りの環境で変化する弱くて強いアイス。
そして、いろいろな味があるようにそれぞれ違う。
まるでマタニティさんのようです。

アイスが溶けそうになった時も、固まっている時も、どんな時にも支えるコーンは、マタニティさんのお守りとして側で支えるマタニティチャームズです。

オプルオーゴの主役は、マタニティさんと産後ママ。
ママたちが主体となって、ポップにオシャレに楽しむサークルとなっています。

さらに、マタニティチャームズ代表ろくちゃんがチョコミントアイスが大好きってこともあります(笑)

EPSODE.4

産後っていつまで?

対象は、概ねマタニティさんと産後1年以内のママです。
ですが、実際にはこれに限っていません。
枚方市やその近郊のお住まいにママで、子育てをされている方ならどなたでもご参加いただけます。

産後というのは、出産した後はいつまでも産後であると聞きます。一番の目的は、子育てママの居場所となること。オプルオーゴのつながりが、あなたにとって楽しめる場所になることです。

EPSODE.5

登録する必要ある?

ママ友やサークルって苦手だからcryingって方も大丈夫!
オプルオーゴは登録制です。登録するだけでも構いません。情報は受け取ることができます。
お友達と一緒なら安心!であれば、お友達と一緒にお登録ください。気になったイベントだけ参加することができます。
「全然参加できないから申し訳ない」なんて気持ちを抱かなくても大丈夫です。あなたにとって必要なタイミングで縁がつながります。

EPSODE.6

どこで活動しているの?

枚方市内の各所で開催しています。サプリ村野・各生涯学習センター・芸術文化センターなどの公共の施設や公園・カフェなどです。
メンバー同士で仲良くなれば、お互いの自宅などで集まってみたりもしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。