Body Art Valor

ろくちゃんの息子が卒園しました!

お問い合わせはこちら

ろくちゃんの息子が卒園しました!

ろくちゃんの息子が卒園しました!

2023/03/29

保育園を卒園

6年間の成長

2023年3月17日、ろくちゃんの息子が保育園を卒園しました。
9ヶ月で保育園に入園した息子。ろくちゃんは早く親子分離をしたいタイプでしたので、4月の新年度のタイミングで保育園に入園させることを決めていました。当時は、娘の送り迎えで常にスリングで抱っこして保育園を出入りしていたこともあり、初日から泣くこともなくご機嫌で通っていました。1歳児、2歳児の頃は噛み癖がひどく、感情をうまく言葉にできないことをすぐに噛む行動として表現してしまい、幾度となくお友達を噛んでいました。このまま噛み癖が治らなかったらどうしようって思っていたくらいです。3歳児、4歳児は噛むことはなくなり、社交性も高く、お友達とたくさん笑顔で遊んでいました。でも、ろくちゃんはあまり記憶にありません。コロナが始まり、元夫のことが嫌で仕方なくて、心が傍になかったのだと思います。5歳児になるタイミングで離婚の機に転園しました。持ち前の社交性で転園しても初日から友達を作って遊び、ろくちゃんは心配することがないくらいでした。6歳児では運動が得意であることを発揮し、運動会では跳び箱を8段飛んだり、リレーのアンカーをしたりと活躍する姿を見せてくれました。パルクールも始めて、自分と戦う気持ちを知り、恐怖・不安・悔しさ・期待といった気持ちの成長を見せてくれました。
息子と関わってくれた全ての方たちが、私たち親子を成長させてくれたのです。2人目特有の適当さを発揮するろくちゃんに対して、上手に甘えて、上手に優しくして、上手に頼らせてくれる息子になりました。本当に素晴らしい6年間を過ごしてきたのだと思います。改めて、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

いつも笑顔で過ごせること

ろくちゃんと娘と息子

娘も息子も大きくなりました。離婚した時は息子は4歳、娘は6歳。ひとりで育てていけるのか、自分の選択した人生だけど、子どもたちを振り回していないかと申し訳なさと不安な気持ちがいっぱいで泣いたあの日。でも今は毎日たくさん笑顔でいることができています。
「ママ、大好き!」といつも言ってくれる2人がいるから私は頑張ることができています。ろくちゃんの第2の人生は、子どもたちとともにまだまだ前に進んでいきたいと思います!

子どもの成長の節目。それを一緒に迎えられることに感謝です!
息子よ、卒園おめでとう!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。