Body Art Valor

小学生と子連れプチ旅行!ホテルステイを親子で楽しむにはDELstyle大阪新梅田

お問い合わせはこちら

小学生と子連れプチ旅行!ホテルステイを親子で楽しむにはDELstyle大阪新梅田

小学生と子連れプチ旅行!ホテルステイを親子で楽しむにはDELstyle大阪新梅田

2024/01/03

「ホテルのふかふかのベッドで寝たい!」

小学生1年生の息子と3年生の娘とホテルステイを楽しんでいるろくちゃんです!

 

娘のいいベッドで寝たいという要望に深く共感した母であるろくちゃん。

だって自宅の布団は硬くて狭い!でも、ママと一緒に寝たい!という子どもたちの気持ちはめっちゃわかるー!

 

2023年は一度も旅行できていなかったこともあり、お正月にホテルステイを楽しんできました!

今回、宿泊したのは「DEL style大阪新梅田(旧ダイワロイヤルネットホテル大阪新梅田)」です!

目次

    ホテル概要

    DEL style大阪新梅田(旧ダイワロイヤルネットホテル大阪新梅田)

    派手派手しくもレトロでモダンな色彩が館内を飾る 館内で目に入ってくるレトロな風合いは、1970年の大阪万博を想起させるような懐かしさを感じさせます。 新しいインテリアの中に、昭和感を感じる空間は若かりし頃、幼い頃に身近に感じたデザインを連想させます。

    所在地: 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島 6-16-1

    アクセス: JR福島駅より徒歩約7分、JR大阪駅より徒歩10分

    連絡先:  06-4797-6186

    チェックイン: 14:00

    チャックアウト: 11:00

    公式サイト:HP

    客室

    シンプルで機能的な客室

    シンプルで機能的な客室。「青」・「赤」・「黄色」をホテルカラーに採用。 どこか懐かしいインテリアデザインはユーモアと親しみやすさのある空間となっています。

    今回、【QUOカード1,000円付き】トラベルサポートプラン素泊まりでスタンダートダブルを予約していたのですが、ホテル側の計らいでハリウッドツインにグレードアップしてくださっていました。

    予約時の年齢を見て、母1人と小学生2人の3人でダブルのベッドでは狭いと思ってくださったのかもしれません。2台のベッドをくっつけることができて広く寝ることができました。シモンズ社製ベッドマットレス完備のベッドは最高の寝心地でした!

    設備

    ハイセンスなアメニティ

    ハイセンスな配置とおしゃれな棚

    丸い棚がオシャレでかわいい!コップはステンレスで蓋がついていて、コーヒー入れるだけでおしゃれ!水やどれにでも対応する充電器が置いてあるだけでなく、なんとRefaのヘアアイロンがありました!

    娘はこのヘアアイロンで髪をクルクルと巻いて可愛くなれたのでご満悦でしたよ!いい製品だけあって、めっちゃきれいに巻けました!

    バス

    3点ユニットタイプ

    広くて使い勝手が最高にいい!

    温水洗浄便座トイレがついているユニットバスは、今まで見たことない広さ!ユニットバスなのに、こんなに広いホテルは見たことないです。大きな鏡は洗面台前は曇り止めがされていて、シャワーをしても曇りません。広いのに衣類の着脱もしやすく、快適にシャワーできました。シャンプー類もとてもいい香りでした!床も排水溝もとても綺麗でした!

    セキュリティシステム

    カードキーで安全対策

    深夜におけるホテル館内安全の為、ホテル正面玄関を午前0時~翌朝5時まで施錠させていただきます。

    お部屋の鍵はカードキー。今はほとんどのホテルがカードキーになっていますよね。さらに、エレベーターにカードキーによるセキュリティシステムを導入しており、客室階へはお部屋の鍵がないと行くことができないようになっています。不審者が入りにくいことは子連れ旅行では安心の要素ですよね!

    まとめ

    家とは違う空間

    小学生だって非日常を楽しむだけで満足度はある

    私たちのホテルステイでは、特に何かをするわけではありません。何なら私はパソコン持ち込んでフリーWi-Fiあるんで仕事をしていたくらいです。小学生にもなると子どもたちも各々で楽しむ時間も出てきます。switchしたり、YouTube見たりとのんびり過ごすのです。ふかふかのベッドには、大きな枕もあってもたれてピコピコ。やってることって家とあまり変わりないのですが、子どもたちは「めっちゃ楽しかったー!よかったー!また行こうね!」と満足します。親子で一緒に過ごす場所が、いつもと違う空間というだけでそれは特別な非日常になるのです。私たちは、そこに価値を見出しています。

    下にあるコンビニでお菓子やジュースを買って客室で食べることだって、なんだか特別な贅沢時間です(笑)

     

    子どもとの旅行ではもちろん観光も思い出になっていいのですが、わざわざ泊まる必要にない近距離でも子どもたちとの思い出作りはできます!あなたもコストをかけず、ちょっとした贅沢で子連れ旅行を楽しんでみてくださいね!

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。