Body Art Valor

枚方市で開催された春の親子イベント、無事開催!

お問い合わせはこちら

枚方市で開催された春の親子イベント、無事開催!

枚方市で開催された春の親子イベント、無事開催!

2022/04/02

さくらマルシェ、ありがとうございました!

2022年4月2日に大阪府枚方市の岡本町公園とビオルネ前で開催された「さくらマルシェ」は無事に開催できました!ろくちゃんに会いに来てくれた皆様、ありがとうございました!

ろくちゃんが立っていれば、本当にたくさんの人が声をかけてくれて、座る間も無く喋りっぱなしの私。このたくさんの人と話せる瞬間が本当に嬉しくて仕方がありません。いつもイベントに来てくれるオプルオーゴのメンバーや、数年前マタニティだったママさん、1年前のさくらマルシェで話した当時高校生でママになったママにも再会できました。枚方市で子育てをしてきた中でお友達になったママ友にも久しぶりのみんなに会えて本当に嬉しかったです。もちろん初めてお話しさせていただいたマタニティさんや子育てママさん、奥様がマタニティさんだと話してくれたパパさんまで、新しい出会いもたくさんありました。一人ひとりとじっくりお話させていただきました。

「ろくちゃんに会いたくて」

みんなにそう言ってもらえることが本当に嬉しいです。妊娠して命の重みを知り、不安もありながら子育てをしていくママたち成長を見させてもらえると、女性はなんてすごいんだろうと改めて感じました。子どもと一緒に成長していくママたちは本当にどんどん素敵になっていく。子育ては、女性を美しくさせ、心を育ててくれる。でも、そうなるには本当に大変な時を乗り越えてきているから。大変な時に、ろくちゃんと話すと元気がもらえた。ろくちゃんがいるから大丈夫って思える。このような言葉にパワーをもらっているのは私の方です。みなさんありがとう。

ろくちゃんだって迷うことはある。元気にない時もある。私も地域の皆さんと一緒に成長させてもらっています。マタニティチャームズは止まることなく、枚方市とその近郊の妊婦さんのために活動を続けていかなければと思います。決して、やめません。

この想いに賛同してくださっている協賛企業様、賛助会員様に支えてもらいながら頑張ります!今日は賛助会員の中から、編み物教室kachikachiのちかこちゃん(写真)と脳洗浄のよしみちゃんがお手伝いに来て下さいました。本当にありがとうございました。ろくちゃんがしっかりお二人の活動をマタニティさんと産後ママにお伝えさせていただきました!ろくちゃんがインフルエンサーとして、マタニティさんたちに届けていますので、想いに賛同してくださる方はぜひ賛助会員で応援していただければと思います。

また地域の親子のためにご精力くださったさくらマルシェの主催者である枚方子育て支援ネットワークの皆様、お疲れ様でした。また来年もこの季節に開催できることを楽しみにしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。