Body Art Valor

4月3日は娘の8歳の誕生日!ろくちゃんも母になって8年になりました

お問い合わせはこちら

4月3日は娘の8歳の誕生日!ろくちゃんも母になって8年になりました

4月3日は娘の8歳の誕生日!ろくちゃんも母になって8年になりました

2022/04/04

8年のろくちゃんの子育て

4月3日は娘の8歳の誕生日でした。写真のように小さかった娘も、もう化粧をしてファッションを気にするオシャレさんに成長しました。桜の咲く前に入院し、陣痛促進剤で計画分娩し、桜が散ってから退院した娘の出産。毎年、桜を見るとこのことを思い出し、私が初めて母になったのだと、当時の感情が今でも蘇ってきます。出産してすぐに、もう1人産みたい!と思えたほど感動した我が子の誕生でした。
そして同時に、私を産んでくれた母への感謝の気持ちで溢れました。今までどんな気持ちで私を育ててくれたのか。母になって初めて、自分の成長に感謝したのでした。
すっかりませてきた娘はママとの口喧嘩が絶えません、まだまだ指しゃぶりがやめれなくて、ヒステリーになることも多くて、弟にすぐ手を出してしまうし、勉強も苦手だけれど、8年で何回も「ママ、大好き!」を言ってくれて、大きな病気もなく元気に育ってくれている。それだけもう全てマル!!それだけで十分ママは幸せだと感じています。
きっと母もそう思いながら私を育ててくれた。そして、娘が母になるときに、また何かを感じてくれるかもしれません。
誕生日は特別な日。母になるということは、本当に素晴らしいことです。たくさんの苦労も辛さも乗り越えて、母にだけ得られる子どもからの贈り物は何事にも代え難い宝物です。

誕生日の朝、起きてきた娘に「おはよう。誕生日おめでとう!ママのところにきてくれてありがとう!」そう言って抱きしめました。これほどない幸せに感謝して、また毎日を頑張りたいと思います。

誕生日ケーキ

マタニティチャームズを応援してくれているケーキ屋さん

誕生日ケーキは交野市にあるルラシオンデュクールアミエルで購入しました。

みんなでお祝い

1年ぶりの再会です

当日は、保育園時代のお友達3家族と一緒に遊び、お誕生日を祝ってもらいました。ダイソーの紙吹雪で盛大に!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。