Body Art Valor

マタニティさんと産後ママのための防災防犯講座にて、枚方市女性消防団による小児救急を開催しました!

お問い合わせはこちら

マタニティさんと産後ママのための防災防犯講座にて、枚方市女性消防団による小児救急を開催しました!

マタニティさんと産後ママのための防災防犯講座にて、枚方市女性消防団による小児救急を開催しました!

2022/12/17

枚方市女性消防団の皆さんに来ていただきました。

デモンストレーションからスタート!実際に倒れている人発見したら、どのような一連の動きになるのかを寸劇で見せてくださいました。

早速、ママたちも実践しました!特に赤ちゃんの人形を用いての実践は、熱心に練習されていました。

 

ママ同士で確認し合いっこもしてました。とても大切なことですよね!

 

やってみると難しい!だからこそ何回もやってみます。

 

一緒に参加した小学生のお兄ちゃんもしっかり実践!強く押す姿に頼もしさを感じます。

 

娘をママに渡して、「俺もやるわ!」とパパも実践!「結構難しい!」と意外と大人の男性でも力が必要なことを実感されていました。

 

機種によるAEDの違いを丁寧に説明してくださいました。

 

男子たちはしっかり興味を持っていました。まずは興味を持つこと!大事です。

 

最後は、子どもの誤飲や家庭での事故、その対処について解説してくださいました。

 

我が子の命を1番に守れるのは、親です!

マタニティさんと産後ママのための防災防犯講座。ろくちゃんは妊娠中に、今この大きなお腹で地震が来て避難しないといけないことになった時、誰に頼り、どこに行って、どうしたらいいのか。考えたら、不安で仕方がありませんでした。だからこそ、その弱い立場にいるときに、しっかりと意識を高めて予防しておくことが大切です。ママとパパがアンテナを張り、意識を高く持つことで、子ども自身も自分で自分の身を守れることにつながっていきます。

 

なかなかその重要性を感じて、学ぼうと行動できる人は少ないです。ですが、防災防犯はとても大切なことであることを感じてほしいと思っています。だからこそ、マタニティさんと産後ママという産前産後の時期に対象を当てた防災防犯講座を継続しています。

 

とても大切だと感じたあなた!ぜひマタニティチャームズの公式LINEよりお申し込みください。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。