Body Art Valor

赤ちゃんの写真整理は【タイムリミットがない家事】

お問い合わせはこちら

赤ちゃんの写真整理は【タイムリミットがない家事】

赤ちゃんの写真整理は【タイムリミットがない家事】

2022/12/20

アルバム整理って意外としない

タイムリミットがない家事とは言えば、それは「アルバム整理」です。写真があればいつでも整理できるし、とりあえずここに挟んで…とそのまま数年が経過しているなんてことありますよね?特に保育園から購入する写真とかはドサっともらって封筒に入れたまんまなんて人も多いはずです。しかし、その状態であると写真は劣化します。くっついてしまったり、色褪せてしまったり。それでは、せっかくに我が子の可愛い瞬間が残らずに、とても残念な気持ちになります。そんなことになる前に、アルバム整理のプロの力も借りてくださいね!

今回は、ろくちゃん親子もアルバム作りのワークショップに参加してきました!オプルオーゴメンバーのママたちとワイワイ楽しんでやりましたよ!

会場は枚方市駅から徒歩3分にある【写真のらがー】です。アルバム作りの際に必要な写真は、スマホからすぐに印刷することができるので、手ぶらで参加できます!

講師の天野さんが丁寧に教えてくださいます。多数あるペーパーから好みのものを選んでいくだけで簡単!

我が子との思い出が蘇ってきます。想いを込めて作っていきます。

最後に、完成したアルバムの好きなポイントをみんなでシェア!ママの愛が溢れてました!

娘と息子は自分で作成しました!写真を切る道具に興味が止まらない息子!

僕の好きなところもしっかり話せました!

娘は七五三の写真で作成!お気に入りの写真で自分で作るのは楽しかったそうです!あとは、子守り要因でしたw

同時開催の「ねんねアート」では、本当に寝ちゃっていい写真になりました!

写真を撮る機会も減ってきた親子3人の写真!

写真整理はプロの力を借りよう!

自分で毎回アルバムにできたらいいけれど、働くママにとったら優先順位は高くない。時が過ぎるのは待つだけでなく、そこはプロの力を借りて、オンタイムで進めていきましょう!

 

アルバムアドバイザーの天野由紀子さんなら、最高の思い出に仕上げてくださいます!天野さんのアルバム作りは、マタニティ&産後ママサークルオプルオーゴにて、毎月開催しております。保育園や幼稚園で購入した写真120枚を1冊のアルバムにしたり、消えてしまうエコーを消えない写真にして残すことができたりとメニューも豊富です!ぜひ体験してみてください。

 

アルバムアドバイザー天野天野由紀子さんのInstagram

写真のらがー

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。