Body Art Valor

ろくちゃんがやりたいことはマタニティペイントだけなのか?

お問い合わせはこちら

ろくちゃんがやりたいことはマタニティペイントだけなのか?

ろくちゃんがやりたいことはマタニティペイントだけなのか?

2022/02/24

答えは、Yes!マタニティペイントはしたいことです!でも、マタニティペイントだけではない。マタニティペイントを人と出会うきっかけや通過点にしたいと思っています。

マタニティペイントでマタニティさんに出会って、マタニティチャームズで継続したつながりを生み出したい。マタニティチャームズで出会って、ろくちゃんのマタニティペイントを知ってもらい、マタニティさんに素敵な時間を提供したい。地域の人にろくちゃんの強みを知ってもらって、コラボをして一緒に楽しんで地域活性化していきたい。妊娠中から産後1年の時期に出会う人や経験や情報は、きっとママの助けになるとろくちゃんの経験からも感じるので、マタニティペイントもマタニティチャームズも、その他のろくちゃんの得意も全て活かしていきたいです。

答えは自分にある

ろくちゃんの人生で、まず初めにあるのは子ども達

 

自分のやりたいことと、やらなければいけないこと。自分の人生において迷うことが誰にだって何回だってありますよね。自分にとってマイナスに感じたり、しんどかったり、辛かったり、納得できなかったりと色々なきっかけで感じることがあります。ろくちゃんだって同じです。今のままでいいのだろうか。自分にとって何が嫌で、何が不安で、どこに進めばいいのか。そう感じた時には、必ず人に話すようにしています。誰でもいいわけではないですが、話すことでその感情を自分から手放してみるのです。誰かに受け取ってもらって、違う視点をもらって、また自分で見つめ直して見ることで、元々自分の中にある答えに辿り着けるのです。

その答えに近づいた時、やっぱり1番に考えたいのは子どもたちのこと。何があっても私が守り抜かないといけません。ひとり親なので、もちろん1人で2人を守らないといけないですが、そんなことが覚悟した上での今。生活をするために必死になりますが、そこに子どもが我慢しすぎていたり、家族を大切にできないようなことが起こるのであれば、今の居場所は違うということ。子育てする女性に寄り添えない会社は未来がありません。やはり私は私であるための選択をしなければいけない。答えが見えてきたので、その準備をしていこうと思います。

ろくちゃんの人生、やっぱり普通の人と同じ道は進めない性分のようです。(笑)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。